朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

元に戻って

 いやあどーも、映画のこと書き始めたら、文章が硬うなってしもうて、これじゃジジイの寝言やないなと反省しきり。ブログ初体験いうんで、ついつい構えてしもうたんでしょうな。ええ歳して。

 ありがたいことにこんな文章でも延べ二二〇人のお人にアクセスしてもろうて、感謝してます。平均しますと日に一〇人の方に店名「ジジイの寝言」の暖簾をくぐってもろうて、ブログいうんはえらいもんやと感心してます。

 「どんなんかいな」と暖簾くぐって、くぐっただけで寄らずに帰るお客さんも、食てみて、「なんやねん、二度と来るか」と思うたお客さんもいてはるんやないかと、そんなお客さんには「済まんこって」と頭下げる以外ないんですけど、ジジイの寝言が売りもんなんで、これからもこれに合うたメニューで商売したいと思てます。というて、保証はでけませんけど。

 てなわけで、ここらあたりで肩の力抜いて、え? も抜いてるやないかて? いやいや、「この紋所が目に入らぬか!」。ジジイの寝言の紋所。

 ラップ調で。

 ハッピーハッピーバースデー、ハッピのおべべでアベベが走る、アベベオベベかオベベかアベベ、オベベ脱いでもアベベアベベ、マラソン速いぞハダシのアベベ、ローマトーキョー金メダル、メダルふたつを首に掛け、マラソンやめても食ていける、仕事クビでもへっちゃらさ、めでたいなーめでたいなー、ハッピーハッピーバースデー・・