朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月20日)木

 前日のNY株。△115。 前日の日経平均株価終値 △207

 1円ほどの円安。NYが115ドル高。日経寄り付き△266。

 コマツ

 久しぶりに高く寄りつく。高く、じゃないな。プラスやな。前日の終値比△23。久しぶりに買い気配思ったが、買いかぶり。寄り付きの2320から高値の2342までのあいだに信用で買ってた分300株売り決済。昨日ずいぶんぼやいたので、また下げる前にと寄り付き10分以内に手仕舞う。これで少し余裕かできた。あとはゆっくり流れを見て買うか売るかを決めたい。

 NTT。

 少なくとも50円高以上で寄り付くのではないかと予想していたが、さにあらず、昨日の終値比△10円で寄り付いた。寄り付き値よりは高くなるだろうと思って、2816で売ってたぶんを寄り付き値2799.5で買い戻し決済。そのあと2800円を超してきたので信用で売ろうかと思ったが、2803で買った現物があったのでこれを2807で売った。このあと2785の売り分を2775で買い戻し決済。この注文を出していたのをすっかり忘れていて、さあ、明日の寄り付きがどうなるか。ミスをしないように思いながらやってるが、ミスをしてしまう。明日の予定だが、2800を超えるようであれば、現物を100株売る積もり。

 後場コマツ

 まったく冴えない。前場300株決済したのは正解。前場高値の2342から35円安の2307の買い注文を出していたら後場の寄り付きでゲット。まさか買えるとは思ってなかった。ところがその後も下がって2300を割ってしまった。昨日の安値2295までは付けなかったが、すぐ近くまで行って終値は昨日の終値の3円高で引けた。明日は週末だが、どんな動きをするか、2300を割ってまだ下がるようであればどこかで買いたいと思う。

 日経平均株価終値 23479 △78。