朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月21日)金

 NY株終値 ▼128   前日の日経平均株価終値 23479 △78

 円安の流れ。コロナの影響か、急に円安になったような気がする。112円までなるとは思わなかった。

 コマツ

 昨日の値動きを見ていると改めて、弱いなあという印象。ずっと下げ続けていた前々日の2295までは落ちなかったが、もう一歩のところまで落ちた。自分としては2342まであった値動きのなかで300株決済出来たのは正解だった。あと高値より35円安いところで100株買えたのもよかった。

 さて今日だが、この昨日買えた100株を昨日の安値より45円高い2342で売れれば今日の仕事はOKということ。もちろん値動きを見て早めに決済することもある。

 寄り付き。弱い。一昨日付けた直近安値2295をを割る2284.5で寄り付く。またまたなんじゃこら、である。そのあとの安値は2277。持っている買値2307の35円安いところでもう100株買いを出していたが、これには届かなかった。2272は直近高値2674の▼15%である。当日も値上がりは見込めないので、5週連続の下げである。

 

 NTT。

 思ってる以上に弱いような気がする。といってもこの株は、日経に連動せず、コロナ騒動のあいだも高値から5%ほど下がっただけで、それ以上下げることはなかった。下がるのを見越して売ってる分があるので、下がればそれを買い戻せばいいだけの話だが、コロナが落ち着く前に処分したほうがいいかもしれない。

 弱ければ買い戻そうかと思ったが、予想以上に強かった。前場高値は昨日の終値より43円高の2819。昨日、2785で売ってた分の買い戻しを2775で出していたのを忘れて、それが成立したので、今日もう一度2785の売り注文を出していたらこれが寄り付き値で、前場の安値である。

 9時。日経寄り付き。

 昨日の終値より50円ほど安く始まったがすぐに切り返してプラスに。NYには連動しなくなったのか。コロナもまだ道半ばだと思うけど、株はその先を見ているのだろう。

 11時30分。日経前場引け値 23413 ▼65。

 

 12時30分 後場開始。

 日経は3連休を前に安値圏で小動きだったが、大引けは▼92。大きく下げたわけではない。しかし、まだ安心して取引できる状態ではないように思う。

 コマツ

 引けは▼17の2283。5週連続の下げ。来週に望みを繋ごう。

 NTT。

 今日はそこそこ強かったが、前場寄り付きの判断が間違った。しかし、これは結果論だから、まだ対応はどうにでもなる。