朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

老いぼれデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(3月24日)火

 NY株 18591 ▼582

 19000ドルを割り込んだ。新聞・テレビの情報ではトランプ氏、あれこれ手を打っておられるようだが、クルマは急に止まらない。これで、トランプノミクスもアベノミクスもともに振り出しに戻ってしまった。

 ただ元の振り出しに戻ってしまっただけならいいのだが、現状を俯瞰してみるともっと後退する不安がつきまとっている。さらに言えば、これには大きな傷が伴う。この傷を治すまではまだ多くの時間が必要な気がする。

 今日の予定。

 コマツ

 やっと動き始めたが、同業の日立建機と比べて、とろい。

 1600円で買ってる100株を1650円で決済注文。

 1800円で100株信用の売り注文。

 NTT。

 最近のNTTは動きが素晴らしい。以前はデイトレードには不向きだったが、一応下げ止まりを感じさせる昨今は思わぬ動きをするので目が離せない。

 直近安値の△15%、2683で100株、信用の売建て注文。

 直近高値の▼5%、2337で100株、買い戻し決済注文。

 ノムラ。

 直近安値の△5%、426で400株、売り決済注文。

 日経前場引け値 18026 △1138。

 上がったのにケチつけるわけじゃないけど、わけわからん。けど、想定外は想定内ということなんやろ。

 ノムラ。指し値で400株決済。

 コマツ。相変わらず動きが鈍いのでしびれを切らして1650まで待てずに1628で売り決済。代わりに動きの鮮やかな日立建機を200株、値の上がるのに合わせて信用の売り。コマツは現物が1100株あるので、ケンキが上がればそれに連れて上がるからケンキを売り上がってもええやろ、というリクツ。

 NTT。

 日経の値上がりに逆行してさえない。しかし、すぐにプラスに転換するだろうと予想して、あわてて200株買い戻し決済。ところが昨日の高値から5%下がった。ここに指し値をしていたが、後の祭り。

日立建機

 高値2215の▼5%、2104で買い戻し決済。あと2180で売り直し。

コマツ

1650で信用の売建ての予定だったが、ケンキのスピードが速かったのでこれを売り、そのあと買い戻したこともあって、コマツの売りも視野に。1700円を超えてきたので1706で信用の売り。おまけにケンキも2180で信用の売りができたので、NTTが軟調だったのでこれを信用の買い(2440)。今日は以上。

 日経平均株価終値 18092 △1204。さて明日は?