朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(3月10日)火

 NY株 23851 ▼2013。 日経終値 19698 ▼1051。

 現在の株式市場は人間が主役やのうて、人間様を押しのけてAIやらコンピュータが牛耳ってるらしい。知らんけど。

 チャップリンの映画、「モダンタイムス」を思い出した。

 本日の予定。

 コマツ

 直近高値2674の▼30%1871.5で100株、買い戻し注文。

 日立建機

 年初来高値3390の▼35%2203で100株、買い戻し注文。

 NTT。

 年初来高値2908の▼20%2326で100株、買い戻し注文。

 

 日経前場引け値 19405 ▼293。

 NY株のマイナス2000を考えればもっと下がるだろうと思っていたが、そうはならなかった。どこかでだれかが細工をしたのだろう。知らんけど。これのおかげで、あわててコマツ、建機、NTTを成り行き決済。まあ、自分にはアマイからな。予定を変えてコマツ200株、信用の新規売り。現物が1100株あるから、上がっても対応できるという言い訳。

 日経終値 19867 △168。

 日経プラス引けをどう解釈したらいいのか? NYが2000ドルを超える暴落で底を打ったという意味での日経プラスなのか? あしたはあしたの風が吹く。