朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月26日)水

 NY株 27018 ▼879   昨日の日経終値 ▼781

 さすがアメリカ。NY株はヘビー級ボクサーの強烈なパンチを連続でくらった感じ。その原因が目に見えないウイルスのせいというのも、なんだか皮肉に感じられる。なんて他人事みたいに言ってるけど、鼻クソほどとはいえ自分も渦中にいる。どうする?

 コマツ

 今日は、昨日の安値から△5%を目論んでいたが、まず無理だ。今日はNYも反発するだろうと思っていたが、裏目に出た。連続の大幅下落。さてコマツだが、直近高値2674の▼15%はすでの超えて下落。次は▼20%の2139だが、これを指し値で注文する。という予定だったが9時前の売り買いの状況を見ていたらそうそうたいして下げないのではないかと考えて100株成り行きで買い注文。2216でゲット。前場は安値が2211.5まであったが昨日の安値には届かず、今のところは買いは正解だった、と思っている。まだまだわからんけどね。

 NTT。

 2700で信用の買い決済を出していたが、これを成り行きに変更。2700までは下がらないと踏んだんだけど、どうだろう? あと100株売り分があるけど、これはしばらくそのままにしておく。今の気持ちは今日の後場のことより明日あさってがどうなるかということに移っている。

 日経前場終値 22357 ▼248。 上海はわずかに下落。3000ポイントは維持。

 12時30分 後場開始。

 コマツ

 前場の安値を割って下がる気配なし。現状動ける状況ではない。様子見。やはり明日あさってになってのこと。

 NTT。

 ここも様子見。2800台に戻ったらそのとき考える。

 日経平均株価終値 22426 ▼179。