朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(3月6日)金

 NY株。26121 ▼969

 日経はどもまで下がるのか。見当がつかない。多分いずれ2万は割るのではないかと思うが、自分でそう言いながらも、何か根拠があるわけではない。まあ大雑把に、24000円を高値に、▼20%で19200、▼30%で16800。そのくらいの感覚で落ちていくのを眺めている。

 売りと買いで比較すると、売りのほうが難しいというがこうなってくると買いも難しい。じっと我慢してこの機会を待ってた人には千載一遇のチャンス到来だろうが、どこで買うか、「買い」も判断が難しくなる。やはりカネのある人が儲かる仕組みになっている。

 さて、他人のことはどうでもいい。

 コマツ200株、NTT200株、日立建機100株の計500株、信用売り分をもっている。どこで買い戻すか? である。

 何日か前にこのブログでコマツが最悪1500まで下落、NTTが2000と書いたように記憶しているが、そこまで待てるか? 自分で自分が信用できない。来週。

 日経平均株価終値 20749 ▼579。