朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(3月4日)水

 NY株 ▼785。  日経寄り付き20897 ▼185。

 NY株安を受けて安く始まったが、すぐに切り返しプラスに。さて、底を打った音がコツンと自分の耳に届いたのかどうか? 確信はない。これはあと何日か経過して初めて分かる事だが、まだまだ安心は出来ない。そんな気がしている。

 コマツ手持ちの売り分300のうち100株を成り行きで買い決済注文。それと商船三井の手持ち売り分100株を成り行き買い決済注文。そのあと少し値を戻し初めたので商船三井を2183で100株信用の買い。安値が2153なので△5%の2261で売り注文を出した。

 NTTはまだ下がるだろうと思って年初来高値2908の▼20%、2326で信用の買い戻し決済注文を出したが、思いとは逆に値上がり。付いて行けず。当日の安値2427の△5%高2548で信用の売り注文。 

 12時30分、後場開始。

 後場開始と同時に高く始まったのはなんだろう? 始まったばかりだからこれからどうなるかわからないが、12時30分、コマツ商船三井が本日の高値になっている。これを超えるだけのエネルギーが日経にあるかどうか、心許ない。というより、ないほうに賭ける。こういう考えでいるのは自分の分析ではなく某氏の受け売りだが、NYも日経も、コロナ以後の経済の落ち込みを現状の株価を織り込んでいるとは思えないからだ。まあ、とは言っても、思わぬほうに動いても驚かない。