朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

老いぼれデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(3月13日)金

 NY株 21200 ▼2352  日経 18559 ▼857

 いよいよおんぼろバイクの燃料タンクも補助タンクに手をつけなければならなくなった。これまで通りに走ることもかなわなくなったので節約しながらの走りになる。補助タンクの燃料の量は残60万円。これまで通りコマツ、NTTと追いかけるわけにはいかなくなったので、単価の安いノムラにシフト変更。直近高値447.7の▼25%、335.7までは追うことが出来る。

 ノムラ寄り付き。▼16%の375で寄り付いた。9時12分。この値で500株。375が安値だったので△5%の394で500売り決済注文を出したが390前で息切れ。そのあと375を割ったので370で100株買い。計600株は今日の安値の△5%で決済の予定。

 13日の金曜日。来週になって、この13金が歴史に残る日になるかどうか? それともナイヤガラはまだ続くのか。

 前場引け値 17081 ▼1478。

 何時頃だったか、後場が始まって安値圏で膠着状態だったので眠たくなりうつらうつらBSテレビの洋画を観ていたが、そろそろ変化があるかなとパソコンの前に座ると「こはいかに、もといた家も村も無く」。浦島太郎じゃないけれど、ノムラの600株、安値の△5%高で決済、その上の値で推移中。

 その後当日安値よりほぼ15%ほど高くなったところで信用の売りを考えたがもたもたと思案中に下がり始めたので、この高値から▼5%のところで300株、さらに10円下がったところで100株信用の買い。

 またNTTも安値から10%以上上がったので100株信用の売り。その代わりに大事に持っていたコマツの信用売り分100株を買い戻し。毎日がこんなだったら、老いぼれデイトレーダーにとってもうれしい悲鳴だが。

 日経平均株価終値 17431 ▼1128。