朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月12日)水

 NY株 わずかにマイナス

 日経株寄り付き 23741 月曜日終値比 プラス55

 コマツ株。

 保有する現物800株の平均値が2460。下手くそとは自称してるけれど、デイトレーダーとしては、まあ最悪塩漬けでもいいわとノンキに座視するわけにはいかない。さてどうするか? 先週安値が2352。これを基準に1%ずつ信用で売り上がっていけばその道中で買い戻すこともあろうかと2376、2399と信用の売り注文を出す。寄り付き2383を付けたのでいよいよエンジンがかかったなと思って2399も視野に入れてその準備を始めたが、なんの準備や、寄り付き値より3円高いところで急失速、結果先週の安値も割り込んで2349(10時17分)。まさかまさか、ここまでは下がらないだろうと2376の売りが寄り付き2383で売れたのでその後すぐに(まだ上がるはずと思って)2366で買い戻し決済。なんじゃこら。もっと我慢したらよかったは後の祭り。さてどうするか? で前場もあと5分で終了。

 NTT株。

 現物400。信用売り400。ほぼ同値で保有。プラス2835で信用の買い100保有。この2835を2880で売りに出しているが、ここも弱い。2880で決済できればわずかながらプラスになるので保有株総ての決済を考えていた。が今日は無理だろう。

 日経前場引け23813 プラス127。自分の感想「ほんまかいな」

 

  後場 12時30分

 コマツ

 「休むも相場」。下手くそデイトレーダーには打つ手なし。ではどうする? 寄り付き成り行き買い2383がそのままポツネンと残ってるので、ほんとうならここまで上がって同値で信用売りをしたいところだが出来ない相談だから仕方なし。まだ下がるだろうと踏んで2358で信用の売り。明日は明日の風が吹く

 NTT。

 これも上へ習えで上下どちらへも思ったところまで届かず。眺めているだけで15時後場終了。

 終値 23861 プラス 175。

 各銘柄全体数では負けの数が多いのに175円も上がるという摩訶不思議。