朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月6日)木

 NY株483ドル高。

 寄り付き30分前ではどの銘柄も昨日の終値より高い値を付けているが、NY株をそのまま信じていいのかどうか? 中国発の感染菌はもう心配することはないのかな? 高くなることに異存はないし有り難いことだと思っているが、手放しでいいとは思わない。

 さてコマツ株。

 直近安値は2352。5%高で2470。この値で100株売り決済の発注。続けて10円高の2480で100株信用の売建て発注。もうひとつは昨日注文を出して決済した値の45円高い2460で100株売り決済の発注。さてコマツに関しては今のところ以上だが、釣れるか釣れないか?

 NTT株。

 昨日、2822、信用で売ってるのが100株あるが、8時46分の値は2876を付けている。これがそのままで値付けになるとは思わないが、一応自分の決めたことに従って、昨日の売値2822の10円安い2812で買い決済の注文を出しておく。

 あとは9時になるのを待つばかり。

 11時30分、前場引け。日経平均株価23803 プラス483

 コマツ

 寄り付き値が2463で、2460注文分が決済。2470も視野にあったのでここまではゲット出来るかと思っていたが失速。すぐに2470分を成り行きに差し替え2457で決済。両方ともわずかにプラス。前場高値は寄り付きすぐについた2466であとは41.5を底に55の間を行ったり来たり。明日のことを考えて2451で100株信用の売り。あとは後場の値動き次第でどうするか考える。

 NTT。

 寄り付き2867で昨日の終値比プラス49。これも高値は寄り付きより4円ほど高いところでそれ以上上げるだけのエネルギーは感じられない。見てるだけ。

 後場

 日経強し。後場はダレるのかなと思っていたが2時前に2万4千まであと5円のところまで。ほんまかいな。

 コマツ

 動き鈍し。同業の日立建機など安値から10%近く上げているのにコマツはまだ5%高にもほど遠い。まあまあグチは厳禁、5%回復を期待して2451で200信用買い。同値で100株信用の売り。売りの分は2410で買い戻しの予定。

 NTT。

 前場で一時高値から20円ほど下げたが、後場は、前場の高値をわずかに抜く買い優勢、最後まで高値圏で値を保つ。現状はコマツ主体の売買なのでNTTはしばらく様子見。直近高値から2~3%下がったところまで待つ。

 日経平均株価終値 27873 プラス554円。