朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月5日)水

 NY株407ドル高。

 前場

 コマツ株。

 寄り付き高く始まることは間違いない。信用で買っているコマツ100株を45円高の2415円で売り決済注文。寄り付きは2418円だった。まだ上がるだろうと考えて、寄り付き成り行きで100株買っていたのだが、これは10円高い2428円で決済。しかし、思っていたのに反してNY株ほどの力強さはなく、10時半ころには今日の高値から30円ほど下がって、こまかい範囲で行ったり来たりを繰り返している。もう少し大きな上下の振れは、前場はもうこれ以上は望めそうもない。

 NTT株。

 寄り付き直前の値動きでは、直近安値の2.5%ほど高い2835円あたりをキープしていたが、寄り付き値は思ったほどの力強さはなく2812円だった。事前に出していた信用の売り注文は直近安値の2%高い2822円。10分ほど過ぎこの値がついた。買い戻しは2811円で注文。これも決済。あとは様子見。前場はこれまで。

 日経平均株価前場引け値は23350。265円高

 

 後場

 30分経過後の13時現在。無風状態。とっかかりなし。日経が10円の幅で膠着しているので手持ちの株も右へ習へ。我慢のしどころ。

 さてコマツ。2418で100株信用で買ってる分が浮いたまま寂しがっている。値動きが鈍くてなかなかこの値まで回復しない。同値で信用の売りを出していたのがトイレに行ってるあいだにやっと出来た。これで明日の選択の幅が広がった。コマツは同種の建機に比べて値動きが劣るが、直近安値からプラス5%がなかなか実現しない。中国が落ち着けば今週中になんとかなるかと期待。

NTTもコマツと似たようなものだが、今日はいくらか値動きが軽い。業種としては中国とは関係がなさそうだから下値に不安はないが、なにが起こるかわからないのが株である。常に一歩一歩と、自分に言い聞かせないと転んでしまう。

終値。23319 234高