朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

下手くそデイトレーダーのよぼよぼよれよれ日記(2月3日)月

2月3日(月)

 先週末にNY株が600ドルの大幅下落したので安く始まるだろう。

 下手くそデイトレーダーだが、これくらいは分かる。日経先物も480円ほど安い値が付いている。

 まず今日の予定だが、信用で売っているNTT株を100株、寄り付き成り行きで買い戻す。もうあと100株、直近高値2856円の5%安、2713円で買い戻し注文。NTT株は値動きが小さいから出来るかどうかは分からない。NTTは以上。

 次はコマツ。これは信用の買い。2410円と2375円で各100株の信用買い。2468円で売ってる分が100株あるが、これをどうするかはまた考える。

 前場引け。

 コマツもNTTも思ったほどには下げなかった。土・日挟んだからと思う。寄り付きの全体の気配を見て、あんまり下げそうな感じではなかったので売っていたコマツ2468を成り行きで買い戻した。

 NTTはやはり中国発のアレとはあんまり関係ないのか下げも小さかった。5%安い2713なんかお呼びではなかった。従ってこれも寄り付きの成り行きで100株買い戻した。

 11時半の引けまでの時間、細かく買ったり売ったりを繰り返して結果、なんとかプラスにはなった。日経引けは223円安い22981。さて、後場は?

 14:25現在。売り買いしてる株は10円の範囲内で上がったり下がったり。日経はじり高傾向。とは言ったも前場引けより20円ほどの回復。まだどうなるか? わかりません。

 15:00。当日の取引終了。日経平均は22971円でマイナス233円。

 損益はわずかにプラス。