朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

元町商店街ぶらり

「おとーさん知ってる?」

「なに?」

元町商店街で、なんか催しがあるみたいよ」

「そうか、行こか?」

「うん、行こ」

「なにやってるんやろな? 神戸祭りかな? 調べてみるわ」

「どやった?」

「パソコンで調べたけど、気配ないで」

「そう、電話した?」

「そやな、商店街電話してみよか」

「どやった?」

「あかん! 呼び出してんのにだれも出らへん。出るか思て待ってると、しまいにはピーいう音が出る。なんじゃこら」

「どないなってんの?」

「ほんまやで。ようこれで電話番号載せて商店街いらっしゃい宣伝してるな。意味わからんわ。商店街やのうて商店害やな」

「しょうがないな」

「まあ、ええ天気やからな。土・日の電車の回数券、まだ6枚残ってるやろ。ぶらっと行ってみよか?」

「そうしよか。天気ええしな」

「高架下の『長野屋』で名物のカレーソバ食って、『イッカンロー』の豚まん買うて帰る、ちゅうんはどうや?」

「ええなァ、それしよ。おとーさん出しでええか?」