朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

2度目の花見

「ローソンでおにぎり買うて行こか?」

「ポンタで買えるやろ?」

「買える。使い捨てカメラ、忘れんようにな。まだ残ってるやろ?」

「残ってる」

「満開やなかったからな。菜の花もえらいきれかったな」

「あれも撮ろか」

「撮ろ撮ろ」

「何時ごろ行く?」

「11時過ぎでええやろ。コープ開いたら、ゴボ天とチクワ買うといで。砂糖と醤油で甘辛うたいたらうまいで。それと、漬もんもな」

「それでええかな?」

「ええやろ。今日は写真撮るのが目的やからな」

「帰りにイズミヤに寄んの?」

「寄ろか? 何か買うもんあるの?」

「晩のおかず。なにする?」

「ご飯あったな?」

「昨日の昼に炊いたから、残ってる」

「なにしょか?」

「なにする?」

「あとで決めたらええやん」

「そうしよか」

 

「ええ天気やな」

「予報では20度ちかくなる言うてたよ」

「最高やな」

「ええけど、日傘」

「いるやろ?」

「しゃーない」

「ええか」

「ええわ」