朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

今年の流行語大賞

 「ウィンウィン」を推薦します。ウィンウィン、いいですね。負けがない。両方とも勝ちだからケンカのしようがない。互いにハグして別れられるというもの。ウィンウィンは平和の原点と言っても過言ではない、こころからそう思います。

 

 「ウィンウィン音頭」

 ハア~~~踊り踊るなら(チョイト)ウィンウィン音頭で ハアヨイヨイ

 ぼくもあなたも輪になって(チョイト)和になって輪になって ハアヨイヨイ

 踊り踊れば世界は平和(チョイト)おれもおまえもアハハのワハハ ハアヨイヨイ

 そこのトラちゃんキンちゃんも(チョイト)ウィンウィン音頭で ハアヨイヨイ

 ハア~~~勝った負けたは(チョイト)ガラパゴス ガラパゴス ハアヨイヨイ

 ハア~~~踊り踊るなら(チョイト)ウィンウィン音頭で ハアヨイヨイ

 

 来年開催の東京オリンピック及びパラリンピックのフィナーレで採用されるのを期待しております。

 どなたか作曲をお願いします。

 なお、歌詞のなかのトラちゃんキンちゃんのところは臨機応変、入れ替え可能です。

 

「ウィンウィン」

 ウィンウィン ぼくもあなたも ウィンウィン

 ウィンウィン あの町この町 ウィンウィン

 ウィンウィン あの都市この都市 ウィンウィン

 ウィンウィン トヨタニッサン ウィンウィン

 ウィンウィン ジミンレイワも ウィンウィン

 ウィンウィン ニホンカンコク ウィンウィン

 ウィンウィン アメリカチュウゴク ウィンウィン

 ウィンウィン 世界の国々 ウィンウィン

 ウィンウィン ウィンウィン ウィンウィン