朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

大奥物語

「おとーさん! 観て観て! あのこあのこ」

「どれ?」

「ちょっと待ってよ」

「あのこやろ?」

「そうそう、あのこあのこ」

「大奥に出てたこ、知らん?」

「大奥、観てないからな」

「お坊さんとフリンしてな。幼なじみで、お殿様に知れて、お姉ちゃん自殺すんねん」

「自害やな」

「そう、首突いてな」

「本人は?」

「せえへん」

「それで済んだんやな」

「一生涯下働きやいうて、出られへんねん」

「どこから?」

「お城から」

「・・・・」

「子供がたくさん出来てな」

「何人もおるからな。そのあとどうなったん?」

「知らん、どないなったか、観てない」