朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

コーン・ショネリー

「若いなまだ、ハリソン・フォード。いま観ても面白いなインディ・ジョーンズ

「おもしろいけど、むちゃくちゃやろ。あきれるわ」

「けど、よう考えるなこんなこと」

「ほんまや。あきれるわ」

ヒットラーが出てきて、サインするいうんがケッサクやな」

「あれ、ヒットラーなん?」

「そう。さすがに『ハイル、ヒットラー!』言わなんだな。スピルバーグ言わすかな思て、ちょっと期待したんやけどな」

「言うてたら、どうなるんやろ?」

「どうなるんやろ? ブラックジョークとして受け取ってもらえるかどうかやな」

「だれに?」

「そら、観客によ」

「どうなんやろね? お父さん役のあの人、名前なんだったかな?」

「うん。ゼロゼロセブンやろ」

「そう、まだ生きてはんのやろか? もうええ歳やろ。ここまで出かかってるんやけど、出てこん」

「あかんな。おれもそうや。出るときはすっと出るんやけどな」

「思い出した! コーン・ショネリーや」

「そうそう、コーン・ショネリーや。よう思い出したな」