朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

復活・タイガー・ウッズ

「松山も出てたんやけど、ニッポンでも、松山どころじゃなかったな」

「なんの話?」

「ゴルフ」

「あああれ」

「何年ぶりかいうてたな。ママン、新聞見てくれる?」

「何曜日の新聞?」

「月曜日? は、そうや、休刊日や。火曜日の新聞ある?」

「あったあった、はい」

「ありがと。14年ぶりや。えらい長いことお休みしてたんやな」

「そのあいだ、なにしてたんやろ? 嫌んならんと練習は続けてたいうことやろか?」

「そういうことやろな。長いで、14年。間違いのうあきらめてるな」

「おとーさんやろ? わたしやったら頑張るけどな」

「ママンやったら大丈夫や。おれなんかと根性がちゃうからな」

「14年やからな。考えるな」

「大丈夫、大丈夫。けど、アメリカあんなん好きやな。頂点からドン底、ドン底から頂点いうストーリー」

「いちばんしんどいときやったんかなあ、あの無精ヒゲ生やしてたときの顔、憶えてるわ」

「そうそう、えらい顔してたな、錆び付いた鉄板やがな、マスコミも容赦ないからな。ええときはチヤホヤ、躓いたらよってたかって後ろから押すみたいなことするからな。こんな目にあうんも『いまに見ておれ!』いうて、バネになるんかな」

「みんなからワーワー言われるんは気持ちええんやろな」

「そやな。すぐ諦めるよーな人間には、真似でけん話やな」

「そんなこと言わんと、頑張ってみる気ィはないんかいな」

「ちょっと遅かったな」

「ちょっとて、どれくらいよ?」

「まあ、3年かな」

「3年やったら、たいしたことないやん」

「70過ぎてからの3年は、大っきいぞ」

「やる気ないやん」

「自分で笑うわ」