朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

EDIONにめんつゆをもらいに行く

「行く?」

「行く」

「行こか?」

「まだ早いよ」

「もう9時やで」

「10時からやから、半でええんと違う?」

「あかんあかん。200個限定やで」

「それだけあったら、大丈夫やろ」

「甘いな。チラシ見てないの。お得意様だけやないで。カードなくてももらえるんやで」

「そーなん?」

「そうよ。そやさかい9時には出らんと、間に合わんで」

「そしたら行こか」

 

「ほら。もう並んではるやろ。ウチワ持ってきて、正解やな」

「ほんまやな。何時?」

「9時15分。あと45分やけど、10分前くらいには通しよるからな」

 

「だんだんヒト増えてきたな」

「ほんまやね」

「どっちが多いんやろ」

「どっちがて?」

「男の人と女の人」

「男の人が多いみたいやね」

「ナナサンかロクヨンぐらいかな。『おとーちゃん、行っといで』言われて、来てはるんかな。しらんけど」

「そやろか。うんどーにもなるしな」

「そーそー。おれらももらうのが目的やないからな。うんどーがてら、もらおかーいうて来てるんやからな」

「ええねん。ミエ張らんでも」