朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

韓ドラ どーなるんやろ?

「ママン、えらいことになるかもしれんで」

「ほんまやなあ。どないしょ」

「どないしょ言うても、どないもしょがないしな」

「ほんまになるんかな?」

「両方とも、あと引かんからな。そーなるかもしれんで」

「よーけいてるんやろ、観てるヒト?」

「一日何本もやってるから、そーゆーことやろなあ」

「どないする? ストップしたら」

「なにかえーほーほーあるかなおとーさん、あったら言うて」

「ファンのおばちゃんが団結してやな、デモするんや。プラカード持ってコッカイギジドーの回り十重二十重に取り囲むやろ、『わたしたちの韓ドラ、返せー!』『返せー! 返せー!』言うて、いけるんとちゃうか」

「そこまでせんでも、なんとかならんもんかな」

「いやいや。今回はそないなことも考えてたほーがえーかもわからんで」

「なんでこないなことになるんやろなー。韓ドラのーなったら、どないしてえーか、わからんわ」

「なかったころのこと思たら、あきらめられるやろ」

「おとーさん、韓ドラ甘みてたらアカンよ。ヘタなこと言うてたら、おばちゃんパワーのエジキになんで」

「ブルル、脅かさんとってよ。聞いただけでサブイボでたわ。見てこれ、ほら」

「ほんまや。おとーさん、アカンタレやなあ」