朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

頼むで タイガース

「やっと勝ったな、ジャイアンツに。けっこーけっこー、コケコッコーや」

「ひやひややったけどね」

「そーそー。何回やったか、6回か、同点になったときは『今日もまたかい』思たけど、やったなソラーテ。そないスピードで走らんでもえやないか思たけど、あれは効いたな」

「あの人、新しく入った人やろ。名前なんやったかな?」

「ソラーテや」

「ソラーテ言うん?」

「そー、デビュー戦でイッパツやからな。うまいこと続けばえーけどな」

「すっきりして、えーオトコやないの」

「ああ、髪の毛も刈り込んですっきりしてるし、あんなんがえーで。伸ばすのは本人の自由やからええけど、押さえのピッチャーのドリスか、あれ出て来たら、暑苦しーてあかんわ」

「本人の自由やからね。けど最後は藤川やったやろ? だれなん、ドリス? なんでドリス出てこんの? いつも最後出てたのに」

「2軍におるみたいやな。調子落としてるんやろ。藤川出てきたときは大丈夫かいな思たけど、すぐに打たれたやろ2塁打、『ああ!』思たけど、うまいことジャイアンツの強力バッター斬ってとったな」

「おとーさん、アカン思てたやろ」

「思てた。けど藤川も髪の毛切って、すっきりしてたな。藤川が頑張ってるんはえーけど、もうベテランやで。藤波、どないしてるんや、はよ出てこい」

「そのうち出てくる思うよ。きっかけやと思うわ。ちょっとしたことやろけど」