朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

うまいこと、いかんなあ

「うまいこと、いかんなあ」

「どーゆーこと?」

「タイガース」

「どやったん?」

「ぼろ負け」

「何対何?」

「16点も取られた」

「16点! えらいこっちゃ、やな」

「2連勝したからな、ジャイアンツに」

「3連勝したら『アッパレタイガース!』言お思てたんやけどな」

「うまいこといかんね」

「うまいこといかん。前のふたつもヒヤヒヤドキドキ、やっとの思いで勝ったんやけど、ついでにもひとついったれ思たんやけど」

「うまいこといかんね」

「うまいこといかん。半沢直樹以上やな。倍々返しでやられてもーたな」

「ふたつ勝ったんやからえーと思わんと」

「そーやな。負けたこと思えば2勝1敗やからな。ぜーたくゆーとれんな」

「そーそー。ずっと2勝1敗でえーねん。これでいこ」

「簡単にゆーたな」

「プロやろ、タイガース。出来るて」

「ほなそーしとこか。2勝1敗のペースで、時々は3連勝やな」

「ほらおとーさん、また欲出すやろ。えーねや2勝1敗で」

「わかりました」