朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

ママン、出たか?

「出たよ」

「オレもでた」

「柔らかかった」

「オレのは硬かった」

「そう」

「結構水分とってるんやけどな」

「おとーさん、ようお茶飲んでるけどな」

「あれ、ええやろ?」

「なに?」

「ヨーグルト」

「ああ」

「牛乳よりええやろ」

「うん、いまんとこは、な」

「豆乳は植物性やからな。コレステロールもちゃうと思うわ。血液検査で言われたんやろ、ちょっと高かったんやろ」

「うん、ちょっとな」

「他に、なんか言われたか?」

「いや、それだけ。5本も採られて」

「5本! なに調べるんやろ」

「色々とちゃうの?」

「色々て、訊かんかったん」

「こんど13日に行くから、分かるんちゃう」

「13日いうたら、ひと月あるで。時々夜中に、こうなります、言うたか?」

「言うたよ」

「それでひと月も後か。意味わからん」

「それくらいやったら大丈夫いうことやろ」

「いうことやろて、ママン、自分のことやで」

「しゃあないわ」

「まあなあ、ママンの身体やからな」

「今度、一緒に行ったろか?」

「大丈夫や」