朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

我が家に流行語『なあ』

「意味わからんやろ?」

「わからん」

「なあ」

「ハハハ」

「あれ、クスリかな、サプリかな、健康食品いうんもあるやろ。まあ、どっちでもええけど。べつに買うわけやないからな」

「あの片方の人、二日酔い、いうことなんやろな」

「そうや。それをも一方の男が、子供が食うチョコボールみたいなやつを渡して、『噛んでみィ』言うんや」

「そうそう」

「それ噛んで、なんとも言えんようなしかめた顔するんを見て、その渡したほうのヤツがうれしそうに『なあ』言うんや。なにが『なあ』なんかさっぱりわからんのやけど、あれでCMが成立してるとこがオモロイな」

「そうそう。渡したほうの男の人が背広のポケットから箱出して、これが無料で貰える言うやろ。それも2箱。自慢そうに、自分が作ったんを渡すみたいに、言うやろ」

「そうそう。あれで1週間分か2週間分か知らんけど、自慢そうに言うやろ」

「なあ」

「なあ」