朝ぼらけジジイの寝言つれづれに

夜中に目が覚めて、色々考えることがあります。それを文章にしてみました。

ブログ、忘れた

「昨日な、ブログ更新するの忘れてた」

「おとーさん、毎日やる言うてたやろ。ボーッとしてたらあかんで」

「チコちゃんか。ボーッとしてたわけやないけどな、年賀状、それにかかりっきりになってたんで、それでそろそろ寝よか思うころになって、アレッ? オレ書いたかなブログ、書いてないがな、そう思て、昨日の分をいま書いてるんや」

「いちにちにふたつも、ようやるわ」

「ボロカスや。ボケ防止で、でまかせやからな。なんでもええねん」

「なんでもええ言うても、そうもいかんやろ」

「まあなあ。これもナレやな。ナレてくると、アタマんなか浮かんだんを次々打っていけばそれが文字になるんやからな。ママンもボケ防止にやってみるか?」

「ええわ。わたしのボケ防止は韓ドラがあるから」

「あれ、防止やのうて、促進とちゃうか」

「おとーさんにはわからんやろけど、家族やら会社やら、あれやこれやいろんな揉め事観てたら、ええアタマの体操になるよ」

「そうか。オレもママンと一緒に、観るようにするわ。ブログのネタになるやろ」